行政書士への道 

行政書士への勉強の日々、1日の生活などを描いて行きます。

MENU

行政書士への道#1

はじめまして。

行政書士を目指し日々勉学に勤しんでいる

24歳 低学歴人間です。

f:id:msoccer:20220122004932j:image

これから、低学歴の自分が行政書士試験合格まで毎日勉強内容と1日の日記のようなものを記していきたいと思います。

 

ちなみに、仕事は深夜にアルバイトをしているいわいるニートで、この1年で必ず行政書士試験に合格し、独立したいと考えています。

ちなみに、貯金は一切ありません。笑

 

 

僕は、フォーサイトという通信講座で勉強しており、今勉強し始めてまだ2週間くらいしかたっておりません。笑

 

なぜこのタイミングで始めたかというと、勉強したとこを振り返る為に日記をつけようと思ったのですが、せっかくなら適当にブログに載せようと思い始めました!

 

一応、本の内容を載せるのは、良くないと思うので、文のみか、他の代わりの写真をあげて投稿していこうと思います。

 

ちなみに、今日は、民法を勉強しました。

 

主に、心裡留保 通謀虚偽表示 錯誤 詐欺 強迫 代理総説 無権代理人について勉強しました。

行政書士を目指している方なら簡単に分かると思うのですが、自分は、低学歴で、勉強苦手、活字も苦手なので、このような難しい言葉だらけで毎日頭が痛いです。笑

 

明日からの投稿では少しずつ内容も書いていこうと思います。

同じく、行政書士試験合格を目指している方、もしくは、すでに行政書士として働かれている方、なんでも良いので、コメントしてくださると嬉しいです。

 

こんな僕にアドバイスをくれるとされに嬉しいです!!

 

ではまた明日。