行政書士への道 

行政書士への勉強の日々、1日の生活などを描いて行きます。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行政書士への道#5 サッカー日本代表

こんばんわ! 今日も行政書士試験のため勉強していました。とても疲れましたー。 今日はサッカーワールドカップの予選がやっていたので、勉強の手を止めて試合を観てました。実は、僕幼稚園からサッカーをやっていました。 今も社会人でフットサルをしていま…

行政書士への道#4

こんにちは! 今日も行政書士合格に向けて勉強していたのですが、このブログに勉強内容だけ書いててもつまらないなと思い、気になったニュースや出来事を一つでも書いていこうと思います。 今日の気になるニュース 芸能人のコロナ感染 芸能界にもコロナは拡…

行政書士への道# 3民法物権

こんばんわ! 今日も勉強してましたー。 最近夜寝ることが出来なくてかなり困ってます。 もし良い方法知ってる方いたら教えてーー さて、今日の勉強内容です 取消しと登記 1.取消し前に出現した第三者。 AB間の契約が詐欺取消しの場合、転売者Cは、Bの詐欺に…

行政書士への道#2

こんばんわ! 今日も行政書士合格を目指し、勉強しました。 朝の11時くらいに起きて、なかなか勉強する気が起こらずゆっくりして、昼過ぎくらいから勉強開始。夕方くらいまでに2時間ほど勉強してそこからまた夜だらけて、 結局今日合計3時間くらいしか勉強し…

行政書士への道#1

はじめまして。 行政書士を目指し日々勉学に勤しんでいる 24歳 低学歴人間です。 これから、低学歴の自分が行政書士試験合格まで毎日勉強内容と1日の日記のようなものを記していきたいと思います。 ちなみに、仕事は深夜にアルバイトをしているいわいるニー…